ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反抗期~今更魔の2歳児!?
2年生になり、最近ユッキーが反抗的です。

いえ、母には素直でかわいい甘えん坊のユッキーなのですが、
ハッチとパパンに悪態をつく!つく!!

例えば・・・・

お風呂場にて。

8「ゆっちゃん、まだ石鹸付いてるよ」

ユ「 つ い て な い !013.gif

8「ついてるって!」

ユ「 つ い て な い !015.gif

8 泡を手に取り
 「ほら!!ココについてる」

ユ「 それは、はーちゃんのアワ!!022.gif

8「・・・・・」


ってな感じです。

なんだかこのやり取り・・・・
まるでハッチの2歳時の反抗期のときみたい・・・

ユッキーは2歳の頃は、「魔の2歳児」といわれるような反抗っぽい反抗はほとんどしませんでした。
ずーっと甘えん坊の愛されキャラの赤ちゃんでした。

ま、まさか!?
7歳の今になって「魔の2歳児」に!?

ちょっとおバカなユっちゃん、ないとは言い切れない!
ようやく2歳児並に成長したということか。ありえる・・・

といっても、まがりなりにも7歳なので多少の知恵がついてるのか、
反抗すると大変な目にあう鬼ハハ031.gifな私には悪態を付かず、
反抗してもそんなに怒らない、優しい姉とパパンに反抗するとは。

人を見ているな!

7歳→2歳の反抗期、ということは、普通中高生で来る思春期の反抗期は・・・?
おそらく20歳~25歳頃か?

そのころの反抗期・・・想像も付きません。

写真は白馬のスキージャンプ台、ノーマルヒルから。
a0014214_2343556.jpg

[PR]
by mamamo8 | 2013-05-25 02:35 | 次女