ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
深夜にやれ
我が家にはリビング続きの和室がありまして、
その畳の上で夕食後などにゴロゴロしてると最高に幸せです。

なのでよく家族全員でゴロゴロしたりくっ付いたりしています。

で、今日もパパンがゴロゴロし始めたので、私もそこに混ざると、
いつものようにユッキーが

ユ「ゆっちゃんも~~!!」

とゴロゴロに混ざってきて、3人でくっ付いたりしてたわけですよ。

そしたら、一人混ざらなかったハッチさん、衝撃の一言!


8「そういうことは深夜にやれ。ベッドで。」


・・・え?
何々?なんだって?

続けざま、さらに、

8「しかもお父さんは上半身裸で、お母さんはブラとパンツで!
アメリカ人みたいに。」

ええーー!?!?!?

・・・・なんだか、いろいろ突っ込みどころが多くて、なにから突っ込んでいいのやら。

ハッチの中ではアメリカ人の夫婦はベッドの上で上半身裸&下着でイチャコラしているイメージなのかい?
確かに隣のおばあちゃん家で、よくアメリカのドラマや映画を見ているし、そんなシーンもあるだろうよ。

しかし自分の娘に、そういうことを
「深夜にやれ」
と言われるとは・・・・(汗

衝撃的でございます。
[PR]
# by mamamo8 | 2013-06-02 23:40 | 長女
いとこのレンくん、初登場!

ハッチとユッチのいとこであるレン君、1歳1ヶ月。
4月から、保育園のお迎え&晩ご飯(離乳食)を、我が家で面倒見ています。

なぜかっていうと、レン君のお母さんがフルタイムWMなため。
私も仕事(在宅&外勤)してるのですが、レン君のお母さんのほうが
フルタイム以上の仕事量で大変なためです。

ちなみに朝の保育園の送りはおじいちゃんとおばあちゃん。
なんと、孫一人の為に、車4台にチャイルドシートそれぞれ4つですよ!!!!
一族総出でレン君のお世話です。

で、当のレン君ですが、これがまた可愛いんですよ053.gif
とくにが!!
それと声も。あと頭も良い(多分)

すっかり伯母馬鹿です。

ついでにハッチ&ユッキーも、従兄弟馬鹿。037.gif
「レンく~~ん!」とオクターブ高い声で駆け寄っては、
一緒に遊んだり、ダッコしたり。
夕飯の支度中や、食後の片付け時など、レン君の面倒をしっかりみてくれて、
ものすっごく助かります。

当のレン君ですが、さすが赤ちゃんの本能か。
偽ママである私に思いっきり甘えて懐いてきます。
なんと・・・実のパパよりも!

実のパパがお迎えに来ても、私から離れようとせず、無理に離そうとすると
泣き出してしまいます。

ヲイヲイ、私は偽ママだぞっ。
一見ママっぽく見えるかもしれないけど、偽モノなんだぞ~。
この世界で一番レン君のことを考えてくれてるのは、本物パパママだぞ。
本物パパ、切ないぞ!!

というわけで、赤ちゃんの身を守るための本能ってすごいんだなぁ。

今後このレン君が、うちのハッチ&ユッキーとどう関わっていくのか、
非常に楽しみです。
[PR]
# by mamamo8 | 2013-05-30 23:22
反抗期~今更魔の2歳児!?
2年生になり、最近ユッキーが反抗的です。

いえ、母には素直でかわいい甘えん坊のユッキーなのですが、
ハッチとパパンに悪態をつく!つく!!

例えば・・・・

お風呂場にて。

8「ゆっちゃん、まだ石鹸付いてるよ」

ユ「 つ い て な い !013.gif

8「ついてるって!」

ユ「 つ い て な い !015.gif

8 泡を手に取り
 「ほら!!ココについてる」

ユ「 それは、はーちゃんのアワ!!022.gif

8「・・・・・」


ってな感じです。

なんだかこのやり取り・・・・
まるでハッチの2歳時の反抗期のときみたい・・・

ユッキーは2歳の頃は、「魔の2歳児」といわれるような反抗っぽい反抗はほとんどしませんでした。
ずーっと甘えん坊の愛されキャラの赤ちゃんでした。

ま、まさか!?
7歳の今になって「魔の2歳児」に!?

ちょっとおバカなユっちゃん、ないとは言い切れない!
ようやく2歳児並に成長したということか。ありえる・・・

といっても、まがりなりにも7歳なので多少の知恵がついてるのか、
反抗すると大変な目にあう鬼ハハ031.gifな私には悪態を付かず、
反抗してもそんなに怒らない、優しい姉とパパンに反抗するとは。

人を見ているな!

7歳→2歳の反抗期、ということは、普通中高生で来る思春期の反抗期は・・・?
おそらく20歳~25歳頃か?

そのころの反抗期・・・想像も付きません。

写真は白馬のスキージャンプ台、ノーマルヒルから。
a0014214_2343556.jpg

[PR]
# by mamamo8 | 2013-05-25 02:35 | 次女
夢の国はやっぱり夢の国であった
先日、我が家にとっては8年ぶりにディズニーリゾートへ行ってきました!
ハッチは1歳半の時に行って以来、ユッキーは初です。

ここ数年ずーーっと子ども達にねだられてねだられて、ようやく重い腰をあげました。
「並びに行くようなもんじゃん」「子連れで長時間並ぶのヤダな~」なんて思って
8年も行かなかったわけですけど・・・・・

行ったらものすっごく楽しかったです!!041.gif
久しく忘れていたあの雰囲気、みんながみんな笑っている、ハッピーそのものの
まさに夢の国!016.gif

なんで大人もあそこでは被り物を被ってしまうんでしょう・・・?
あ、私はさすがに被りませんでしたが。

娘たちもハッチャケちゃって、ダッフィーのぬいぐるみ買うわお洋服買うわ、
ポップコーン食べまくるわ、ミニーちゃんのカチューシャするわ。


ランドは雨が降っていて、レインコートは煩わしかったけど
乗り物は比較的サクサク乗れました。ハッチとユッキーもマウンテン系全部制覇!

ハッチはスペースマウンテン等絶叫系がお気に召したよう。

ユッキーお気に入りは、一番がポップコーン037.gif
さすがユッキー。食べ物に走るか~~

ユッキーさん、最初に乗ったカリブの海賊は怖かったみたいで、顔を伏せたまま・・・037.gif
それからパパンがせっかく走って取ってくれたFPのホーンテッドマンションと、タワーオブテラーは、
なんと途中で泣きだしてしまってリタイア!!007.gif
私も乗れませんでした。弱いんですね~

可愛かったのは、3D眼鏡を掛けるアトラクションで、ユッキーが
「なんでユっちゃんの目の前ばっかりにくるの~^^」って本気で
不思議がって喜んでたこと。

私はというと、お目当てはショーとキャラクターグリーディング。
も~~ミッキーとミニーちゃんにメロメロです。
ハッチも、初めてのリアルミッキー&ミニーにメロメロ。
曰く、「あんなにかわいかったんだ」

心残りは、ショーやパレードがあんまり見られなかったこと。
次はぜひ、子ども達にいっぱいショーやパレードを見せないとな。


夢の時間はあっという間に終わり、翌日からは普通の日常に戻ったわけですが、
さすが夢の国・・・魔法はなかなか解けず、数日間フワフワしたままでした。
本当にすごい、夢の国。

写真は小さめ。
a0014214_21591153.jpg

[PR]
# by mamamo8 | 2013-05-21 23:19 | レジャー
初めてのヘリコプター
GWは、私方のおじいちゃんおばあちゃんに長野県は白馬へ連れて行ってもらいました。

安曇野は桜が満開043.gif
写真は、宿のそばの桜咲く湖畔を散歩するユッキー。
湖に入りたかったみたいで、長靴で来なかったこと激しく後悔してました。
a0014214_23441740.jpg


ユッキーはこの湖畔散策が気に入ったみたいで、一日目の夕方と二日目の朝、
湖一周しに行きました。2回も!!

二日目は、まず姫沢源流
a0014214_2347352.jpg

じわじわ~って水が湧き出てきます。
ここでもユッキーは水に入りたがってました。
またまた長靴で来なかったことを激しく後悔。どんだけ水に入りたいんですか!?

それから白馬、栂池(つがいけ)高原へ

パノラマ機能を使って撮影。
a0014214_23552348.jpg

どうよ、一面の銀世界!

ここから、翌日観光ヘリコプターに乗りました。
ヘリコプターに乗るなんて初めてで、大人も子供もみんな興奮!
a0014214_23584188.jpg

予想していたよりも、ヘリ発着時の爆風がすごく強くて、油断してるとマジで飛ばされます。

そしてヘリコプターから、北アルプスの白銀の山々を堪能!
もうね、すっばらしい!!
一面の雪景色、迫り来る岩々、大迫力のパノラマに、尾根を渡る登山者。。。
写真じゃこの臨場感と興奮が到底伝わらないので残念です。
a0014214_003039.jpg


値段は高かったけど、一生に一度の贅沢、冥土の土産と思えば。
私、齢34にして、冥土の土産ができました032.gif029.gif

ハッチたちの心にも、きっと深く刻まれたことでしょう。

ありがとう、おじいちゃんおばあちゃん
[PR]
# by mamamo8 | 2013-05-20 23:08 | レジャー