ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 2 )
いとこのレンくん、初登場!

ハッチとユッチのいとこであるレン君、1歳1ヶ月。
4月から、保育園のお迎え&晩ご飯(離乳食)を、我が家で面倒見ています。

なぜかっていうと、レン君のお母さんがフルタイムWMなため。
私も仕事(在宅&外勤)してるのですが、レン君のお母さんのほうが
フルタイム以上の仕事量で大変なためです。

ちなみに朝の保育園の送りはおじいちゃんとおばあちゃん。
なんと、孫一人の為に、車4台にチャイルドシートそれぞれ4つですよ!!!!
一族総出でレン君のお世話です。

で、当のレン君ですが、これがまた可愛いんですよ053.gif
とくにが!!
それと声も。あと頭も良い(多分)

すっかり伯母馬鹿です。

ついでにハッチ&ユッキーも、従兄弟馬鹿。037.gif
「レンく~~ん!」とオクターブ高い声で駆け寄っては、
一緒に遊んだり、ダッコしたり。
夕飯の支度中や、食後の片付け時など、レン君の面倒をしっかりみてくれて、
ものすっごく助かります。

当のレン君ですが、さすが赤ちゃんの本能か。
偽ママである私に思いっきり甘えて懐いてきます。
なんと・・・実のパパよりも!

実のパパがお迎えに来ても、私から離れようとせず、無理に離そうとすると
泣き出してしまいます。

ヲイヲイ、私は偽ママだぞっ。
一見ママっぽく見えるかもしれないけど、偽モノなんだぞ~。
この世界で一番レン君のことを考えてくれてるのは、本物パパママだぞ。
本物パパ、切ないぞ!!

というわけで、赤ちゃんの身を守るための本能ってすごいんだなぁ。

今後このレン君が、うちのハッチ&ユッキーとどう関わっていくのか、
非常に楽しみです。
[PR]
by mamamo8 | 2013-05-30 23:22
作曲
今年もやってまいりました。
毎回大変な「作曲」!


ユッキーのテーマは今回も「恐竜」。

またかい!
曲風もやっぱり去年と少し似ています。
本人の好みが多分に出ているんでしょうね。

ユッキーが主題となるメロディーを考え、展開部を考え、
先生にはアドバイスと最後まとまるようにしてもらいます。

一方、ハッチ。

去年は先生の提案で何故かアンサンブルになってしまいましたが、
今年も同じく先生の提案により連弾形式になってしまいました。
なんで?
ハッチが始めに作る主題となるメロディーが、アンサンブルや
連弾にしやすいものだからでしょうか?

これもまた本人の好みが出てて、去年とどこかしら似ている、明るい曲。


タイトルは、「花咲く毎日」!!

どんだけルンルンなんだよ。

連弾パートナーは同じ小学校のAちゃん。
二人であわせ始めたのは、なんと本番のたった1週間前から。
夏休みなので毎日練習。二人で、ここはこうして~、ここはああして~、
と楽しそうにやっていたようです。

実は振り付けまで一応考えたのだとか。
(でも本番は恥ずかしくて出来なかったようです)


毎年作っていると、傾向がわかりますね。
ユッキーは、なんだかババーン!!とした迫力のある感じが好み。
ハッチは、楽しくルンルンなメロディーが好み。
面白いです。

幸いにして二人とも地区予選を突破。おめでとう!
次は県東部の地区予選(冬)。
早くも手直し作業に入っています。
[PR]
by mamamo8 | 2012-09-22 00:15