ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 2 )
技巧派に成長中
先日はパパンのお誕生。もう42回目。

ハッチからは、なんと!手作りクッション!さすが元手芸クラブ。

あと毎年恒例のお手紙。
a0014214_2312114.jpg


おおおお~!
感動的~

相変わらず親を喜ばすツボを心得てらっしゃる。
文章力も年々UPしてますな。

さらに、「ありがとう」「大好きだよ」のあとに、

「お父さんはごはんの時、いつもぜんぜんしゃべってくれないけど」

と、実にさりげな~く日々思っている不満を入れるところがとっても技巧的037.gif
さすが5年生です。

はてさて、パパンは食事中、少しは家族の会話に加わってくれるようになるでしょうかね。
[PR]
by mamamo8 | 2013-05-18 23:23 | 家族
新年度が始まりました!
エキサイトブログ復帰です。

ハッチは早くも小学5年生、かなりお姉さんになりましたが、
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、相変わらずのツンデレっぷり。
すごくしっかりして学校では優等生らしいのですが、家でのバカっぷりは
基本幼稚園の頃と変わりません。

ユッキーも小学2年生、これまた相変わらずの赤ちゃんっぷり。
本人曰く「ゆっちゃんは72歳まで赤ちゃん!!」・・・ってもうお婆ちゃんじゃん。
そんなユッキーも学校では姉と同じく、何故か優等生のレッテルを張られ、
信じられないことに担任の先生からは「パーフェクトな女の子」などと・・・。
どこが?想像もつかない!!と家族全員から突っ込まれまくってます。

パパンはカメラ熱も冷め、休日は一日ネット三昧。
でも子ども達には相変わらず甘々です。

私はというと、在宅で仕事をしつつ最近外でも働き始め、育児と仕事でテンテコ舞いです。
さらに明後日からは甥っ子(もうすぐ1歳)の保育園のお迎えと夕飯の世話。
3足のわらじが履ききれるかどうか・・・・大変不安です。

そんな中でのブログ復帰。相変わらずの更新頻度かとは思いますが、
細~く長~く、なんとか続けていきたいです。

More 写真
[PR]
by mamamo8 | 2013-04-03 23:04 | 家族