ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:長女( 3 )
深夜にやれ
我が家にはリビング続きの和室がありまして、
その畳の上で夕食後などにゴロゴロしてると最高に幸せです。

なのでよく家族全員でゴロゴロしたりくっ付いたりしています。

で、今日もパパンがゴロゴロし始めたので、私もそこに混ざると、
いつものようにユッキーが

ユ「ゆっちゃんも~~!!」

とゴロゴロに混ざってきて、3人でくっ付いたりしてたわけですよ。

そしたら、一人混ざらなかったハッチさん、衝撃の一言!


8「そういうことは深夜にやれ。ベッドで。」


・・・え?
何々?なんだって?

続けざま、さらに、

8「しかもお父さんは上半身裸で、お母さんはブラとパンツで!
アメリカ人みたいに。」

ええーー!?!?!?

・・・・なんだか、いろいろ突っ込みどころが多くて、なにから突っ込んでいいのやら。

ハッチの中ではアメリカ人の夫婦はベッドの上で上半身裸&下着でイチャコラしているイメージなのかい?
確かに隣のおばあちゃん家で、よくアメリカのドラマや映画を見ているし、そんなシーンもあるだろうよ。

しかし自分の娘に、そういうことを
「深夜にやれ」
と言われるとは・・・・(汗

衝撃的でございます。
[PR]
by mamamo8 | 2013-06-02 23:40 | 長女
仲間とお別れ
先日、音楽教室の修了コンサートがありました。

思い起こせば幼児科の頃は8人グループでした。
それが辞めたり引っ越したり、個人レッスンのみにしたりで、
小学校入学時のジュニア科では5人グループに、
3年生J専ハイクラスからは3人に・・・

そして今回、3人のうちの1人が個人レッスンのみにするとの事で、
次のJ専専攻コースに進級するのはハッチを含め、たった2人になってしまいました007.gif

特に今回辞めてしまう子は、幼児科から5年間、ず~っと一緒にやってきた仲間。
いつも明るく元気な、グループのムードメーカー的な存在で心の支えでした。
楽しかったことも苦しかったことも、いっぱい思い出があります。

待ち時間に教室のロビーで、その子とハッチでユッキーを担いでお神輿してたなー(迷惑)とか。
一緒に変なドライブごっこしてたなーとか。
ウノとかDSとか、いっぱいその子(とそのお姉ちゃん)に遊んでもらったなーとか。

レッスンでは笑っていたことも泣いていたこともあったなぁ。
ハッチとたまに音楽的なことを話し合ってたなぁ。
「変ロ長調はさ~」「ここは導音だから~」「ドッペルドミナントだっけ?」みたいな、
もう親にすら理解不明な音楽用語を使って。頼りにしてました。

お別れに、その子からブリザーブドフラワーを頂きました。
ハッチのイメージは黄色だそうです。
ハッチさん自身も、今後のレッスン「○ちゃんがいないと寂しいだろうなぁ・・・」とションボリ。
小学校も中学校も違うし、今後は年に数回遊ぶ約束が出来るくらいだろうな。

でもでも!
音楽を続けていく限り、繋がっていけるような気がします。

そういえば、2人とも将来の夢は保育士で同じなんです。
高校か大学か、もしかしたら職場が同じになったり!?
そうなるとちょっといいな、と思います。
[PR]
by mamamo8 | 2013-04-30 23:52 | 長女
最近のハッチさん
去年の秋口辺りから、占いやおまじない、風水に興味を持ったハッチさん。

私にも何かとアドバイスをくださいます。
8「風水的にはね~、○○するといいんだよ。」
8「髪の毛がつやつやになるおまじないは、三回髪を梳かして・・うんたらかんたら」

去年の年末には、お誕生日プレゼントは何がいいか聞くと、
「部屋に観葉植物をおくと、風水的にいいらしいから、観葉植物!003.gif
観葉植物でいいんですか!?

先日はハッチの机の引き出しから、なんと「恋のおまじない」であろう紙が出てきました。

とかとか。こんな感じで、「微笑ましいな」なんて思ってみていたんですけど。

とある日。
パパンは目撃したのです。
夜、真っ暗な部屋の中、ベッドの上に座って何やら祈りを捧げているハッチの姿を・・・!!
ひぃぃぃぃ~

パパン曰く、「まるで黒魔術のようだった・・・」と。

なんだか、シャレにならないハマリ具合になってきました。
今後この占い熱は下がっていくのでしょうか?
それとも、さらに上がって・・・・?

More 写真
[PR]
by mamamo8 | 2013-04-07 00:32 | 長女