ハッチトユッチ
mamamo8.exblog.jp

姉妹の母の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仲間とお別れ
先日、音楽教室の修了コンサートがありました。

思い起こせば幼児科の頃は8人グループでした。
それが辞めたり引っ越したり、個人レッスンのみにしたりで、
小学校入学時のジュニア科では5人グループに、
3年生J専ハイクラスからは3人に・・・

そして今回、3人のうちの1人が個人レッスンのみにするとの事で、
次のJ専専攻コースに進級するのはハッチを含め、たった2人になってしまいました007.gif

特に今回辞めてしまう子は、幼児科から5年間、ず~っと一緒にやってきた仲間。
いつも明るく元気な、グループのムードメーカー的な存在で心の支えでした。
楽しかったことも苦しかったことも、いっぱい思い出があります。

待ち時間に教室のロビーで、その子とハッチでユッキーを担いでお神輿してたなー(迷惑)とか。
一緒に変なドライブごっこしてたなーとか。
ウノとかDSとか、いっぱいその子(とそのお姉ちゃん)に遊んでもらったなーとか。

レッスンでは笑っていたことも泣いていたこともあったなぁ。
ハッチとたまに音楽的なことを話し合ってたなぁ。
「変ロ長調はさ~」「ここは導音だから~」「ドッペルドミナントだっけ?」みたいな、
もう親にすら理解不明な音楽用語を使って。頼りにしてました。

お別れに、その子からブリザーブドフラワーを頂きました。
ハッチのイメージは黄色だそうです。
ハッチさん自身も、今後のレッスン「○ちゃんがいないと寂しいだろうなぁ・・・」とションボリ。
小学校も中学校も違うし、今後は年に数回遊ぶ約束が出来るくらいだろうな。

でもでも!
音楽を続けていく限り、繋がっていけるような気がします。

そういえば、2人とも将来の夢は保育士で同じなんです。
高校か大学か、もしかしたら職場が同じになったり!?
そうなるとちょっといいな、と思います。
[PR]
by mamamo8 | 2013-04-30 23:52 | 長女